2023 リアルチャンピオンシップ 愛媛県予選大会

大会
楽天で探してみる

2023年7月9日(日)、砥部町 陶街道ゆとり公園 武道場(愛媛県伊予郡砥部町)にて、「2023 リアルチャンピオンシップ 愛媛県予選大会」が行われました。

 

本大会はフルコンタクト空手の全日本ジュニアの1つであるリアルチャンピオンシップの権利大会(予選大会)となっています。

 

烈蹴会からは、遥が「上級クラス 中学1年女子の部 重量級」で出場。

6月25日(日)に行われた「第7回 西日本空手道選手権大会」と同様、ワンマッチで優勝者のみが本戦出場権獲得となりました。

試合直前の遥

 

結果は、無事優勝して本戦出場権を獲得!

本戦1分30秒で判定勝ちしましたが、ここ最近ずっと技有りを取れていないのが心残りです。

次の大会こそは合わせ一本勝ち、あるいは一本勝ちしてほしいと思います!(*^-^)b

 

ともあれこれで、JAC(ジャパンアスリートカップ)に続いてリアルチャンピオンシップの出場権も獲得。

いくつかあるフルコンタクト空手の全日本ジュニアのうち、2つに出場できることになりました。(*^^*)

権利獲得者だけが購入できるワッペン

 

今年はあと2つ、フルコンタクト空手の全日本ジュニアの出場権を獲得したいと思います。

当初は「今年は3大会の出場権を獲得するのが目標」としていましたが、ちょっとだけ欲張ることにしました。(^-^)

 

ここ最近、フルコンタクト空手の試合で対戦した選手や保護者の方たちから「やっぱり遥ちゃんは蹴りがすごいですね」とか「遥ちゃんの動きをいつもVTRで見て研究しています」とか言われることが増えてきて、親としても師匠としても正直うれしく思います。

しかし、僕も遥自身もまだまだ理想としている動きからは程遠いと自覚しています。

もっともっと上を目指して、がんばります!(*^-^)b

 

今大会も、貴重な経験を積むことができました。

対戦してくれた選手、主催された道真会館の皆様、ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します!

押忍!

 

おまけ:試合の後はタンパク質補給 その2

前回の「第7回 西日本空手道選手権大会」は善通寺市だったので、隣の丸亀市にある「一鶴」に行きましたが、今回は砥部町だったので松山市にある「やっぱりステーキ」へ。

 

試合の後は、とりあえず肉!

 

肉!

 

それで全て解決すると思っている親子(師弟)なのでした。(^_^;)(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました