神戸道場さんへ出稽古 2023.7.15

行事・イベント
楽天で探してみる

2023年7月15日(土)、神戸道場さんへ出稽古に伺いました。

5月27日(土)に続いて、これで3回目です。(^-^)

 

前回と同じく14:30から練習を開始し、前半は17:00まで。

アップした後、ミット蹴りとスパーが中心の練習を、この日の練習に参加した5団体の皆さんでみっちりこなしました。(*^-^)b

 

後半は前回と同様、18:30〜20:30に主に前足の使い方やスパーを中心に練習しました。

 

今回、親交がある神威道場さん(名古屋市)も誘って一緒に練習させていただきましたが、「すごく勉強になった」と非常に満足されていて、本当に良かったと思いました。(*^^*)

 

選手たちも普段は一緒に練習できない相手との練習だったので、スパーの時間になると「お願いします!」と自分から相手のところに行く選手が多く、意識の高さを感じました。

こういう部分、非常に大事ですよね。(*^-^)b

 

今回も神戸道場さんをはじめとして、一緒に練習してくださった選手、指導者の方々に大変お世話になりました。

ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します!(*^^*)

 

おまけ:祇園祭

出稽古に伺った7月15日(土)は大阪市の東横インに1泊し、翌日は京都市へ。

目的は、祇園祭を見るためです。(*^-^)b

 

祇園祭と言えば、神田祭(東京)、天神祭(大阪)と並ぶ「日本三大祭」の1つですが、僕は見るのは初めて、もちろん遥も初めてです。

かなり楽しみにしていましたが、1つ残念だったのが祭りで使ういわゆる山車(だし)が停まったままで、動いていなかったことです。(>_<)

 

地元の人に「今日は山車は動かないんですか?」と聞いてみましたが、「鉾(ほこ)が動くのは明日ですよ」とのこと。(調べてみると、祇園祭では山車のことを「山鉾」と呼ぶようです。)

それでも、大勢の観光客で賑わっていました。(^-^)

 

しばらく京都市内の山鉾が停まっている場所をウロウロした後、思いつきで伏見稲荷大社へ。

 

小高い山に赤い鳥居が連続して立てられていることで有名ですが、1周約4km。

1周するのは僕は2回目でしたが、遥は初めて。

遥は前日の練習で筋肉痛になっていたようで、なかなか回る価値があったと思います。(*^-^)b

 

登り始める前の自販機では、確かペットボトルのポカリスエットが180円だったのに対し、山頂では250円。

まあ、人が階段で運ぶしかない場所ですので、このぐらいの差は当然かと。(^_^;)

 

あとは嵐山に少し立ち寄って、この日は尼崎市のスーパー銭湯で1泊しました。

 

翌日、これまた思いつきでユニバーサルスタジオジャパンのお土産売り場に立ち寄った後、14:00過ぎに帰宅しました。

 

出稽古で神戸市に行ったはずなのに、なんだかんだで2泊3日の旅行に。(笑)

 

しかし、今回も得るものが多く、非常に良い経験を積めました。

出稽古および旅先でお世話になった皆様、ありがとうございました!(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました