神戸道場さんへ出稽古 2023.5.27

行事・イベント
楽天で探してみる

2023年5月27日(土)、神戸道場さんへ出稽古に伺いました。

4月8日(土)に続いて、2回目です。(^-^)

 

ちょうどこの日は神戸市内のイベント広場で、神戸道場さんによる演武(演舞)がありました。

12:38から出演の予定が組まれているとのことでしたが、僕と遥はバタバタと現地に到着したため、最初から全てを見ることはできませんでした。(>_<)

 

しかし、神戸道場さんが演武(演舞)専門のチームも呼んでいて、バク宙ですごい高さの板を割ったりとか、かなりハイレベルな内容でした!(*^-^)b

 

その後、イベント参加のため前回より30分遅れの14:30から練習を開始し、前半は17:00まで。

アップした後、ミット蹴りとスパーが中心の内容でした。

 

後半は18:30〜20:30で、主に前半の反省、弱点の修正を中心に練習しました。

 

遥の弱点に関しては、日頃から僕も口を酸っぱくして指摘し続けてきましたが、全日本レベルの選手たちがそこを改めて的確に指摘してくれたり、僕が指摘しきれていなかった部分についても指摘してくれたり、技術的な面で僕にはできない具体的なアドバイスをしてくれたりと、非常に有意義な時間だったと思います。

 

本当にありがとうございました!(*^^*)

 

今回、前半だけ他道場からも選手たちが来ていましたが、強化指定選手が何人もいて、皆レベルが高かったです。

 

遥は現在中1ですが、体格的に近い中3の選手とスパーをさせてもらい、ボコボコにされていました。

遥、まだまだだなと痛感しました。(>_<)

 

「レベルが高い強豪道場同士が出稽古で交流すれば、そりゃーますます、そうではない道場との差が開くわな」と率直に思いました。

 

遥は、国内トップレベルのカデット(12〜14歳)の選手たちとの力量差を埋めること。

僕は、強豪道場の指導者との指導力・知識の差を埋めること。

 

烈蹴会を強豪道場に近づけるためには、まずはその2つが必須だと感じました。

 

今回の出稽古では、参加された選手や指導者の皆様、神戸道場の皆様に大変お世話になりました。

今後とも何卒宜しくお願い致します!(^-^)

 

‥‥‥と、僕が投稿をモタモタしている間に、明日6月4日(日)は第1回となる「2023 HYOGO OPEN」が兵庫県西宮市で行われます。

神戸道場さんが所属(本部道場)されている、兵庫県テコンドー協会主催の大会です。

2週連続で、兵庫県まで移動です。(^_^;)

 

やるべきことはハッキリしているので、それに向かってがんばります!(*^-^)b

 

おまけ:買い物

5月27日(土)は姫路市で1泊し、翌日は三井アウトレットパーク 倉敷(岡山県倉敷市)に寄って帰りました。

かなり久々でしたが、遥も楽しそうでよかったです。(*^^*)

 

僕は特に買い物は無かったのですが、遥はシュシュを1つだけ買って、早速着けていました。

なかなか、いいですね。(*^-^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました