川之江高校 空手道部から出稽古

行事・イベント
楽天で探してみる

9月26日(月)、川之江高校 空手道部 外部コーチの角川先生と一緒に、中華を食べに行きました。

角川先生、ごちそうさまでした!(*^^*)

 

前々から一緒に行きましょうという話になっていましたが、やっと実現しました。(*^-^)b

 

後日、空手道部の生徒さんを連れて、烈蹴会に出稽古に来られる約束をしました。

伝統派空手では試合ルール上、近年蹴りの重要性が増してきており、世界チャンピオンの植草 歩選手もテコンドーの蹴りを学んでいることが知られています。

 

そして10月3日(月)、川之江高校 空手道部から外部コーチの角川先生、その娘さんである天音ちゃん(高2・愛媛県大会 優勝者)、高1の選手の3人が出稽古に来られました。(*^-^)b

本来ならあと2人来られる予定だったそうですが、修学旅行のためテストが前倒しになり、勉強しないとヤバいとかで。(^_^;)(笑)

 

2時間ほどでしたが、アップ、柔軟からスタートして、体幹トレーニング、ミット蹴り、ライトスパーと一通り体験されていきました。

伝統派空手では使わない技も多く、新鮮だったそうです。

 

ぜひ、また一緒に練習したいとのことです。

ありがとうございました!(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました