第3回 強化練習

行事・イベント
楽天で探してみる
以前投稿した通り、8月26日(日)から常設道場での練習を開始しましたが、9月からは毎月1回、「強化練習」を実施することにしました。
 
これは主にジュニア選手向けの練習で、「各選手の長所を伸ばし、短所を無くしていく」という、本当に根本的なことを軸としています。
 
9月に第1回、10月に第2回を行い、11月11日(日)に第3回を行います。
 

 
 
ちなみに日曜日の通常練習は19:30~22:00ですが、強化練習の日は10:00~12:00と14:00~17:00に練習を行います。
 
※その日は、通常練習を行いません。
最近使い始めたGoogleマップの「投稿」の部分にも、強化練習のことを載せています。
 

 
 
11月4日(日)に高松市で行われた「2018 キョルギチャレンジ」において、ハイレベルな接戦をしたY選手(小4)とH選手(小5)も、この強化練習に参加しています。
 
二人とも烈蹴会所属ではありませんが、所属道場長の許可さえ取っていれば参加は自由ですので、興味がある選手はどんどん参加していただければと思います。(*^-^)b
 

 
 
二人の試合を見ていた僕(主審をやらせていただきました)と遥は、「自分たちはもっとがんばらなければならないな」と痛感しました。
 

 

 
 
緊張感、駆け引き、技の応酬……全てにおいて、あの日行われた全試合の中で断トツだったと思います。
 
それほどの急速な成長を、あの試合で感じ取りました。
 
 
けれど、まだまだです。
 
まだまだ、弱小・四国から日本一の選手を量産するには程遠いです。
 
僕も道場長代理である田邊くんも、もっと研究しなければなりません。
 
「実験」を繰り返さなければなりません。
 
四国を強くするために。
 
 
……そんなわけで、明日もがんばります。(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました