川之江高校 空手道部へ出稽古

行事・イベント
楽天で探してみる

11月3日(木・祝)、川之江高校 空手道部へ出稽古に伺いました。

 

ちょうど1ヶ月前の10月3日(月)、外部コーチの角川先生、その娘さんである天音ちゃん(高2・愛媛県大会 優勝者)、高1の選手の3人が烈蹴会に出稽古に来てくれました。(^-^)

遥に助手をさせて、ミット蹴りのお手本をさせたり、今回は時折説明もさせました。

 

今年は四国中央市でインターハイが行われたこともあって、選手たちの意識も高かったと思います。

伝統派空手は世界チャンピオンの植草歩選手もテコンドーの蹴りを学んでおり、みんな口を揃えて「インターハイの前に教わりたかった‥‥‥」と。(^_^;)

 

しかし、非常に充実した時間でした。

午後からは伝統派空手の練習も見せていただき、僕も非常に勉強になりました。

お互いに学べるのはいいですね。(*^-^)b

 

ちなみに、翌日は筋肉痛でした。

ちょっと張り切って、老体に鞭を打っちゃいました。(^_^;)(笑)

 

昼ご飯は角川先生オススメのお店の弁当をいただきましたが、すごくおいしかったです。

ごちそうさまでした。(*^^*)

 

川之江高校 空手道部の皆様、ありがとうございました!\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました