初のテコンドー教室

行事・イベント

2020年12月のイベント」で投稿した通り、12月27日(日)は初めてテコンドー教室を実施しました。

 

場所は「放課後等デイサービス High touch」(愛媛県新居浜市)です。

ここは僕の同級生が運営している施設で、施設の概要としては「発達についての支援が必要である子供の運動療育特化型支援施設」とのことです。

発達障害の子どもたちに運動をさせて改善に向かわせるとか、そういう施設ですね。

 

施設のホームページはこちらです。

新居浜市近辺の皆様、宜しくお願い致します!(*^-^)b

 

テコンドー教室の紹介のチラシも、彼がきれいに作ってくれました。(^-^)

 

当日は僕と助手(遥)の二人で伺い、柔軟、基本蹴り、ミット蹴りを中心に、14:00~15:30まで実施させていただきました。

 

遥にとっても、「同世代の格闘技未経験の子どもたちを教える」という、大変貴重な経験をさせていただきました。

子どもたちが少しでも「楽しい」と感じてくれていたら、幸いです。

 

High touchの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました!(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました