第8回 空手祭り “2023” 龍虎武師杯

大会
楽天で探してみる

2023年4月2日(日)、岡山市総合文化体育館(岡山市南区)にて「第8回 空手祭り “2023” 龍虎武師杯」が行われました。

 

烈蹴会からは、遥が「上級 中学生女子 48kg未満の部」で出場。

 

3月19日(日) 第17回 こんぴら杯

3月26日(日) 第26回 桃花讃岐富士杯

に続いて3週連続でフルコンタクト空手の大会出場となりましたが、結果はまたしても優勝ならず。(>_<)

 

昨年9月23日(金・祝)に行われた「第3回 日本強育空手道選手権大会」で負けた相手に再度負けて、準優勝でした。

 

遥もフルコンタクト空手ルールで着実に上達していってはいますが、半年も経てばさすがに相手もかなりレベルアップしていました。

女子で胴回し回転蹴りを放つ選手は少ないと思いますが、初戦でも遥との試合でも、しっかり使いこなしていました。

真武會さん(岡山県倉敷市)、やはり強豪道場ですね。

 

いくらフルコンタクト空手の試合に慣れ、近距離での打ち合いができるようになってきたとは言え、ここ3大会での敗因はハッキリしており、全て共通しています。

「次こそは!」という気持ちが僕も遥も強いですが、焦ったところで負けた原因を根本から解決しない限り、安定して成績を出し続けることなど不可能です。

 

ここ3大会での自分の試合VTRを見て、遥も思うところがあったようです。

 

さて、早速ですが次は4月8日(土)、関西の強豪道場(テコンドー)に出稽古に伺います。

「わざわざ関西まで行くんだから、必死で練習して、より多くのことを掴んでこいよ」と遥には伝えてあります。

 

強くなりたければ、強豪道場の選手と戦うか、一緒に練習させていただくのが一番ということですね。

今はひたすら、精進あるのみです。(*^-^)b

 

今大会でも多くの方々にお世話になりました。

対戦してくれた選手、主催された魂心舘の皆様、ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します!

押忍!

コメント

タイトルとURLをコピーしました