チューブ買いました

道具・環境
楽天で探してみる

トレーニング用のチューブを買いました。

いつものことながら、何のひねりもありません。

ハイ。(´・ω・`)

 

テコンドーでは特にプムセ(型)の選手が、写真のようにヨプチャギ(横蹴り)の練習で好んで使っています。

 

チューブで負荷をかけ、その負荷に打ち勝ちながらヨプチャギを綺麗に蹴り、蹴りが伸びきったところで数秒間止める。

 

遥にやらせてみましたが、わりと気に入ったようなので自主練でどんどん使わせようと思います。(^-^)

 

ちなみに僕はスポーツオーソリティで買いましたが、1,000円ほどでした。

引っ張り強度も「弱」〜「極強」までの4段階あり、強度によって色も分かれています。

 

僕は「強」を買いましたが、使用方法から考えればちょうどよかったと思います。

いろいろと使い道がありそうなので、練習に取り入れたいと思います。(*^-^)b

 

ちなみに僕は、スポーツオーソリティの回し者ではありません。(^_^;)(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました