ダミーちゃんの修理 その3

道具・環境
楽天で探してみる
昨日から7月に入り、全日本ジュニア本戦まであと1ヶ月を切りました。
 
ここ最近、遥の気合いの入り方はとても良いです。
……まあ、入っていないときは「やる気が無いなら帰れ!」と、怒鳴り散らしていますけどね。(^_^;)
 

 

 

 
 
気合いが入っているのは良いことなんですが、遥の打撃力がかなり上がってきたことにより、主力の練習道具である「ダミーちゃん」にガタが出てきました。
中身がだいぶ潰れてきていたり、左右の持ち手が傷んできていたり……。
 
ダミーちゃんの中身はご覧の通り、細かく破った新聞紙で、持ち手はナイロン紐、背中の持ち手(運搬用)は、イオンとかで買い物した時に付いてきたものです。(^-^)
 

 

 

 
 
ちなみにニット帽は、ヘッドギアが大きいのでズレにくくするために、かぶらせています。
しかし、それだとニット帽そのものがズレてしまうため、頭部とニット帽をマジックテープで固定しています。
 
 
……防具を全部外して部屋の片隅に佇んでいると、なんか怖いですね。(^_^;)(笑)
 
 
スパーリングの相手がいない遥にとって、ダミーちゃんの存在は必須です。
なので、ここ3日間で約2時間ずつかけて、ダミーちゃんを修理+補強しました。
 
なかなか大変でしたが、これで今日の練習からまた思いっきり蹴れます。(*^-^)b
 
そう言えば今日は、おそらく先日の南海放送を見たとのことで、小学生の男の子が体験練習に来ます。
 
非常に楽しみです。(*^^*)
 
 
ただ、遥が鬼のようなパワーでダミーちゃんをぶっとばしてるのを見て、ドン引きしないかなーと。
まあ、要らぬ心配だとは思いますが。(^_^;)
 
ちなみに、そもそもダミーちゃんを悪人面にしたのは、遥が容赦なく蹴れるようにするためです。
思惑通り、情け容赦なく蹴っています。(^_^;)(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました