ビッグミット、拳サポーター、レッグサポーター

道具・環境
楽天で探してみる

10月18日(金)に、注文していたビッグミット2個、拳サポーター、レッグサポーターが届きました。(^-^)

 
 
 
ビッグミットは軽いものを購入して、子ども同士でも持てるように。
 
また、貫通力が要求される蹴り(横蹴り、後ろ蹴り etc.)のレベルアップのために、数を増やしておくことにしました。(*^-^)b
 
 
拳サポーター、レッグサポーターについては、先日遥のフットサポーターのマジックテープがくっつかなくなってきたので交換し、これを機に遥も「練習用のサポーター」と「試合用のサポーター」を分けることにしました。
 
当然のことながら練習で使う回数の方が圧倒的に多いわけで、「マジックテープを使わず、耐久性があり、丸洗いできるもの」と考えた結果、拳サポーターとレッグサポーターという結論に至りました。
 
 
しかし、構えこそテコンドーですが、空手選手にしか見えませんね。(^_^;)
 
 
 
また、これらを購入したのは10月13日(日)に煌琉館さんから出稽古に来られた際に、煌琉館さんを参考にしたというわけではなく、別の理由がありました。
 
が、残念ながらそれは、今年は活かせません。
 
 
せっかく先方も快く承諾してくださり、全日本テコンドー協会にも了解を得て、少しでも普及に活かせると思ったんですけどね。
 
地元・四国でのテコンドーの大会日程とそれがかぶってしまったので、仕方ないです。
 
 
来年こそはかぶらないように事前に調整をお願いし、それを実現させたいと思います。
 
それに関しては、また来年投稿することになると思います。
 
 
普及のチャンスを1つ逃してしまいましたが、来年まではまた新たな手を考えます。
 
 
それと、現在烈蹴会に練習に来てくれている子どもたちを強くする最善の練習方法を、常に考え続けること。
 
まずは、そこですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました