ダミーちゃんの修理 その1

道具・環境
楽天で探してみる

大晦日に引き続き、今日も午後からテコンドー関係の用事をしていました。
家の用事は、全くしていません。

……嫁さん、ごめんなさい。(^_^;)(笑)

 

まずは、「ダミーちゃん」の修理。

最近、遥の蹴りのパワーがかなり上がってきたせいか、ダミーちゃんの首がグラグラしていたので、そこを直しました。

 

ダミーちゃんの中身は新聞紙なので、遥が蹴る度にだんだん中身が圧縮されてきて、今までに何度も追加の詰め物をして直してきました。

今回は右肩後ろあたりを切り開いて、そこに詰め物をしました。

 

「ここに詰め物をしなければならないということは、やはり右の上段回し蹴りが強いんだな」と思いながら、作業していました。

それから、今まで移動する際には背中につけた紐を持っていたのですが、より持ちやすくするために取っ手をつけました。

 

計3時間近くかかりましたが、なんとか作業終了。

 

持ち運びもしやすくなりました。(*^-^)b

 

その後は、ジョイントマットの拭き掃除をしました。

 

買ったばかりのジョイントマットが滑るのは知っていましたが、水で濡らしたタオルで二度拭きしても、まだ滑りました。(>_<)

そこで、石鹸水を希釈したものを霧吹きで噴射してから拭き取ると、滑りにくくなったと感じました。

 

組んだ48枚を拭き掃除した後、一度バラして裏返しにして組み直し、再度拭き掃除。

計2時間近くかかりましたが、効果はあったと思います。

あとは1月4日(水)からの練習で使って、馴染ませていくだけです。
練習で使うのが楽しみです。(*^-^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました