コルクボードに思い出を

道具・環境
楽天で探してみる
9月9日(日)は休みだったので、前日の夜はまた常設道場で作業。
 
いろいろやってて、ふと時計を見ると朝6:00。
 
数年ぶりに徹夜して、その後は昼12:00まで寝ていました。(^_^;)(笑)
 
 
やったことは、まずコルクボードの再利用。
 
従来練習で使ってきた公民館(野田中央会館)の掲示板に、大会や行事の日程、チラシ等を貼ったコルクボードをぶら下げていたのですが、「もう使わないし、どうしようかな」と。
 
 
そこで思い付いたのが、常設道場を作り始める前の状態(僕の祖父宅)から、完成に至るまでの写真を貼ってはどうかと。
 
ちなみに写真は全て、Facebookやアメブロで掲載してきたものです。
 
 
その中から18枚を選んで、カメラのキタムラのアプリを使って現像しました。
 
常設道場の入口に飾ってありますので、ここが僕の祖父宅だったということを、訪れる方たちにもぜひ知っていただきたいです。(^-^)
 

 
 
ちなみに、野田中央会館の掲示板にぶら下げていた時は、こうでした。(^-^)
 
 
 
あとは前回投稿した通り、サンドバッグを天井から吊るすためのフックに、シャックル(固定器具)を使ってチェーンをぶら下げていますが、吊るす場所を2箇所作ってあったので、それをもう1セット追加。
 
これで、どちらにもすぐに吊るせます。(*^-^)b
 

 

 
 
それから、これまた前回投稿した通り、砂袋に入れる砂を誤って半分の 20kg × 2 しか買っていなかったので、さらに 20kg × 2 を購入。
 
これで、
(砂袋40kg × 2)+ スタンド本体22kg = 102kg
となりました。
 

 

 

 
 
試しに突き、蹴りを打ってみると、かなり効くようになりました。(*^-^)b
 
 
画像のカンガルーのように、がんばって鍛えます!(笑)
 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました