チームTシャツ作りました

道具・環境
楽天で探してみる

前々から作ろうと思っていたんですが、今回初めてチームTシャツを作りました。

 

9月15日(火)、発注していた烈蹴会 チームTシャツが届きました!(*^-^)b

 

「濃い色のTシャツに白文字」というのは前々から決めていましたが、についてはかなり悩みました。

 

なかなかイメージが湧かなかったので、いつもお世話になっているシルクプリントの業者さんがわざわざイメージ図を作成してくれました。

ありがとうございました!(*^^*)

 

「烈」という漢字のイメージからすると、まず出てくるのはだと思います。

烈火という言葉もありますからね。(^-^)

 

しかし、赤にすると練習や大会会場ではいいけれど、日常生活で着るにはちょっと派手かな、と。(^_^;)

 

そこで、あえて逆のにすることにしましたが、2つ上の画像(Tシャツがたくさん並んでいる)のうち、

最も濃い青ジャパンブルー

その次に濃い青ロイヤルブルー

のどちらにするかで迷い、結局僕(道場長)一人では決めきれず、全員で決を採りました。

 

そこでも意見が割れましたが、最後は僕が決めました。

 

迷った末、ジャパンブルーにしました。

ちなみにチームTシャツのプリントに使っている版は、道着のプリントに使っているのと同じものです。(*^-^)b

 

理由としては、

・ 濃い色の方が白文字が映える。

・ 「最も濃い青」なので、おそらくは他の道場と被りにくい。

ということもありましたが……

 

「ジャパンブルー」という色の名に、

これから烈蹴会で練習する子どもたち全員が、日本代表になれるように

という願いを込めました。

 

とはいえ、未だに日本一の座を一度も獲っていない弱小道場・烈蹴会。

「日本一を獲ってからが本当のスタートライン」だということを決して忘れることなく、これから先もっともっと精進します!

 

皆様、今後とも烈蹴会を宜しくお願い致します!\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました