椿まつり 2020

雑談・娯楽
楽天で探してみる

投稿が遅くなりましたが、2月2日(日)は「椿まつり」に家族で行ってきました。(^-^)

僕と遥は2016年以来4年ぶりの2回目、嫁は初めて行きました。

 

今、世間を騒がせている新型コロナウィルスを警戒して、全員マスク着用です。

行き交う人々も、半分以上はマスク着用でした。

帰り道にドラッグストアに2軒寄ってマスクを探しましたが、どちらも品切れでした。(^_^;)

 

椿まつりの日程は、3年分がこちらで公開されています。

日程は、毎年変わります。

 

4年前は平日に行きましたが、今回は日曜日だったこともあって、人が多かったです。

他県からも大勢来られていましたので、宿泊も考えれば土曜日の方が多かったかもしれません。

 

遥が大好きな「すみっコぐらし」の露店を発見。

僕らが見る限り、2店舗ありました。

 

椿神社の境内にて。(^-^)

 

そして、帰り道にまた「すみっコぐらし」の店に寄る。(笑)

 

食べ物はチョコバナナ、イチゴ飴、梅ヶ枝餅(うめがえもち、うめがやもち)とかを買いました。

 

梅ヶ枝餅は太宰府天満宮で有名な福岡市太宰府市の名物で、本当にそこから売りに来たそうです。

4年前も、「関西から売りに来た」という店が多数ありました。

 

椿まつりは今年は金・土・日でしたが、来年は木・金・土、再来年は月・火・水に行われます。

再来年は来れないと思いますが、来年も来たいと思います。

楽しい休日になりました。(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました