良い傾向です

雑談・娯楽
楽天で探してみる

投稿が遅くなりましたが、7月10日(日)は投票がありましたね。

皆さん、ちゃんと行かれましたか?(^-^)

 

僕はというと、毎回きちんと行っています。

理由の1つとしては「投票にも行かずに、政治に対して文句を言う資格は無い」という考えがあるからです。

もう1つは、道場として使用している公民館が投票日は使用できないため、練習を休みにせざるを得ないからです。

投票にはきちんと行って、四国中央市役所の選挙管理委員会の人間に「後片付けはきちんとしておいてくださいね」と毎回言っていますが、わりと杜撰です。

ま、考え方が緩いんでしょう。(´・ω・`)

 

で、7月9日(土)の夜、ふと遥が言いました。

「パパ、明日はとーひょーがあるから、練習無いんよな?」

「うん、残念ながら無いよ」と答えると、壁を使って何かを始める遥。

 

……要するに、こいつは「練習しんどーい」「きつーい」とか言いながら、結局は練習がしたいんだなと思いました。(^_^;)(笑)

まあ、良い傾向です。

 

翌日、7月10日(日)は投票後に、行きつけのカフェ「チェリーブロッサム」で昼ご飯を食べて、劇団かっぱの公演「裸の王様」を見に行きました。

親子連れで、ほぼ満席でした。(^-^)

 

買い物した後、少し早めの晩ご飯を「魚民」で食べました。

四国中央店には僕は初めて行きましたが、店内はわりと広くて感じが良かったです。(*^-^)b

 

7月13日(水)は休みだったので、午前中は道場の掃除、片付けをして、少し早めの13:00に遥を保育園まで迎えに行きました。

 

「チョコ!チョコ食べたい!」

このチョコとは、今治市にある「登泉堂」のチョコレート味のかき氷のこと。

前々から約束していたので、とりあえず今治市へ。(^-^)

 

登泉堂は今年の4月に移転し、毎年2トン作っていた一番人気のイチゴのシロップを、今年は3.5トンも作っていたそうです。

しかし、早くも売り切れ。

 

……今年は1回しか食べてなかったのに!(T_T)

で、食べたことがなかったけれど、僕はブルーベリーを、遥はチョコレートを注文しました。

 

どちらも、すごくおいしかったです!(*^^*)

 

さて、そうこうしているうちに迫ってきました。
大会の日が。

過去のブログでも書いた通り、毎年関西で行われている大会の中で最も出場人数が多く、レベルが高い大会、「リンクステコンドーフェスティバル」です。

6月5日(日)の「北フェス」では、僕はあくまでもエキシビジョンマッチでしたが、この大会で初めて「親子で同じ大会に出場する」という、僕の夢の1つが叶います。

大会は7月18日(月)に、滋賀県立武道館で行われます。

 

体調を整えて、がんばります!!(^_^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました