娘の成長

雑談・娯楽
楽天で探してみる

今日は休みでした。(^-^)

なので、昨夜は遥も夜遅くまで練習しました。

 

以前ブログで書いた、僕のお手製のジョイントマット(90cm四方)。

あれを全面に敷くと、僕一人で実験して15分かかったので、(水)(日)の練習日のうち、(日)だけ敷くようにしてきました。

しかし、昨夜は趣向を変えて、試合場のコーナーに当たる部分だけを敷き、相手をコーナーに追い詰めてボコボコにする練習だけを、ひたすらやり続けました。(*^-^)b

 

今日は午前中に家の用事をして、保育園に迎えに行った後すぐ歯科に連れていき、そこから香川県丸亀市に向かいました。

 

いつもお世話になっている香川県のテコンドー道場「オリーブテコンドークラブ」に、小学生の練習を見せていただくためです。

遥も「少し年上の子たちの練習」を見れば、何か良い刺激を受けるに違いない。そう思ったからです。

相変わらず、車を走らせると爆睡する娘。(^_^;)

 

帰りが遅くなるので、先にスシローで晩ご飯を済ませてから、丸亀市の道場に伺いました。

N先生のご厚意で、いつも出稽古にお邪魔させていただいていますが、今回は珍しく見学だけさせていただきました。

ミット蹴り、ラダー、スパーなどをやっていましたが……途中で撮った写真に映っている、娘の顔。

 

なんなんだ?その「あたし、絶対勝てるし~」みたいな顔は。(^_^;)(笑)

途中、「あの女の子が上手いね」とか、いろいろとパパに話しかけてきましたが、ひとまず最後まで真面目に偵察……じゃなくて観察していたようです。

 

練習後、N先生から「娘さん、でかいですね!」と言われ、確かに以前ここに連れてきた時より大きくなったかなと思いました。

6月5日(日)に出場する「北四国テコンドーフレンドシップフェスティバル」の大会申込書を出した2ヶ月前には21kgだった体重が、今日帰宅して計ると23.8kgに。

公正を期すため、その写真をすぐにN先生に送りました。

……子どもの成長は早いですね!(^_^;)

 

遥は保育園の同じクラスの中でも、多分一番大きいと思います。

試しに、5歳11ヶ月の女の子の平均を調べてみました。

平均 → 112.2cm、19.3kg
遥  → 116.0cm、23.8kg

 

たまに僕のボディや頭を蹴らせています(ヘッドギアをかぶって床に片膝をつける)が、「最近道理で蹴りが重いわけだ」と思いました。(^_^;)

しかも、頭を蹴るときだけ「うはははは!!」と、意気揚々と僕の頭部を容赦なく蹴り続ける娘。

……日々成長し、強くなっているようです。(^_^;)(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました