イオンモール今治新都市

雑談・娯楽
楽天で探してみる

投稿が遅くなりましたが、5月7日(土)は休みだったので、娘と一緒に「イオンモール今治新都市」に行ってきました。(^-^)

 

ここは4月23日(土)にオープンしたのですが、行くのを避けたGW中は、やはりものすごく人が多かったそうです。

広さはイオン新居浜と大差ない感じでしたが、中庭のような場所があったり、入っている飲食店が全く違っていたのが印象的でした。

 

 

僕はGW中に、高知市の「明神丸」に行ってきましたが、イオン今治新都市に入っている鰹の店も同じぐらいおいしいだろうと思っていましたが……残念ながら雲泥の差でした。(^_^;)

※写真は「明神丸」で撮ったものです。

 

娘に「アクセサリーがほしい」と言われて探していると、パーツを買って自分で組み合わせるという店があったので、店内で組み合わせて娘にプレゼントしました。(*^-^)b

 

建物内の数ヵ所に案内用のロボットがいましたが、パネルを触っていると「年齢当てゲーム」というのが出てきました。

「私には、相手の年齢がわかるんです。手を握って、私の目を見てください」
というロボットの指示に従って、やってみましたが……。

 

僕 → 23歳
娘 → 13歳

という結果で、「全然違うじゃん!」と5歳の娘がロボットにツッコミを入れていました。(^_^;)

その場にいた店員のおばちゃんも、
「あらー、それ朝から誰も当たってないのよねー」
と言っていました。……ダメじゃん。(笑)

 

ママの仕事終わりが遅くなるということだったので、少し早い晩ご飯をそこで済ませて、帰りは高速を使わずにのんびりと帰りました。

イベント広場で同い年ぐらいの子供たちのダンスを見たり、買い物したり、いろいろ食べ歩きしたり……遊び疲れたのか、帰り道では娘はずっと寝ていました。(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました