第4回 日本強育空手道選手権大会

大会
楽天で探してみる

2023年10月8日(日)、西条市総合体育館(愛媛県西条市)にて「第4回 日本強育空手道選手権大会」が行われました。

 

烈蹴会からは、遥が「中学2・3年生 女子」で出場。

3人でのトーナメントとなり、遥はシードだったため、1試合のみとなりました。

※中学1年生で遥と同階級の選手がいなかったため、中学2・3年生の部で出場。

 

予想はしていましたが、愛媛県でトップレベルの強豪道場、KCIEL(カシエル)さんの選手が勝ち上がってきました。

 

遥がネリョチャギ(踵落とし蹴り)をヒットさせる等、良い場面もありましたが、技有りを取るには至らず。

 

さらには接近戦での膝蹴りもよく出ていましたが、全てガードの上からで効かせるには至らず、結局判定負けを喫しました。(>_<)

 

打ち合っている最中に姿勢がだんだん起きてきて、「胸が前に出すぎた状態で打ち合っている」との注意を受け、それも判定に響いたようでした。

 

試合後すぐ、遥と一緒に試合VTRを何度も見て敗因を分析し、翌日に備えることにしました。

今回は10月8日(日)、9日(月・祝)と2日連続で大会出場だからです。

 

相手の土俵で勝負しすぎた

テコンドーをやらずに空手をしすぎた

ここでこの蹴りが出ていれば

と、二人で試合VTRを見ながら反省を重ねました。

 

こういった経験や悔しさは、飛躍のためには必要不可欠だと思います。

 

今大会も、貴重な経験を積むことができました。

対戦してくれた選手、主催された福田道場の皆様、ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します!

押忍!

他道場の先生方と

 

おまけ:テコンドーシューズ

先日、遥が僕とお揃いのテコンドーシューズを買いました。

今大会で、初めて使いました。(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました