第7回 全国少年少女選抜テコンドー選手権大会

大会
楽天で探してみる

2月26日(日)、愛知県武道館(名古屋市)にて「第7回 全国少年少女選抜テコンドー選手権大会」が行われました。

 

今回は車ではなく電車を使い、大会前日の2月25日(土)、7:39に地元の伊予三島駅を出発し、10:58に名古屋駅に到着しました。

僕も遥も、名古屋駅構内に入るのは今回が初めてでした。(^-^)

 

待ち合わせでよく使われているという、金時計前にて。

 

こちらは駅構内の反対側にある、銀時計。

 

その後、14:40から前日計量が行われ、無事計量をパスしました。(*^-^)b

 

今大会、烈蹴会からは遥が、小5だった第6回大会の時と同じく「カデット 女子 -47kg級」で出場。

※カデット:約12〜14歳(今大会では2009年1月1日〜2011年12月31生まれ)

 

結果は、昨年の「2022リンクステコンドーフェスティバル」でも対戦した中2の強化指定選手に敗れ、2位でした。

くじ運に助けられた部分もあり、実力的に2位ではなかったことは明白です。

 

本人も僕も、実力不足・指導力不足を重く受け止めました。

課題が山積みだということを実感した上で、試合VTRを何度も見てやるべきことを確認し、あとはそれを着実に実行し続けていくのみです。

 

遥のすぐ後ろで優勝者がインタビューを受けていますが、それはもちろん優勝者のみです。

 

勝者だけが注目される。

評価される。

 

遥にはこの現実を胸に刻み込み、どんどん上を目指してほしいと思います。

 

最後に愛媛、兵庫、大阪の仲良し3人組で写真撮影。(*^-^)b

 

対戦してくれた選手、大会関係者の皆様、ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します!(^-^)

 

おまけ:宿泊した東横インからの夜景

 

遥がスマホ(iPhone)で撮影しましたが、なかなかきれいに撮れています。

本人も気に入っていて、スマホの待ち受け画面にしています。(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました