第1回 四国テコンドー親善大会

大会
楽天で探してみる

7月17日(日)、高松市総合体育館にて「第1回 四国テコンドー親善大会」が行われました。

 

ここでテコンドーの大会が行われるのは、2019年11月17日(日)以来で、早3年近くが経ちました。

当時小3だった遥も小6になり、こんなに大きくなりました。(*^-^)b

 

ただ、気に食わないのは最近やたらと「脚の長さ、もうそんなに変わらんなー」と連呼してくることです。

やかましいわ。(^_^;)(笑)

 

今回、本当に久しぶりに親子で出場。(*^-^)b

 

僕は5人、遥は3人でのトーナメント戦に出場しました。

 

結果は、僕はダメダメで初戦敗退。

 

遥にセコンドに付いてもらい、第1ラウンド終了後のインターバルの時点で6点差。

遥から「まだ行けるから!」と言われましたが……

 

第2ラウンドで引き離され、負けました。 (>_<)

 

遥は初戦で予想以上に手こずり、ゴールデンポイントマッチ(サドンデス)までもつれ込みましたが、なんとか優勝しました。

 

また、遥の担任の先生や、遥と一番仲良しのお友達がわざわざ試合を見に来てくれて、お花のプレゼントまでしてくれました。

ご両親も一緒になって必死で応援してくれていましたし、きっと遥にとって忘れられない思い出になったと思います。(*^^*)

 

今大会は「親善大会」の名の通り、四国外からも3道場が参加してくれました。

おかげさまで非常に盛り上がっていましたし、本当にいい大会だったと思います。

 

今大会を主催してくださったオリーブテコンドークラブさん、龍桜館さん、そしてわざわざ大阪・岡山から来てくださった皆様に感謝です。

ありがとうございました!\(^o^)/

 

……さて、今年一番大事な大会、第15回 全日本ジュニアテコンドー選手権大会」がいよいよ目前まで迫ってきました。

今年は7月31日(日)、さいたま市で行われます。

 

今大会での遥の動きを見ていて、もちろん改善点はいくつかありました。

残りわずかな時間をひたすらその改善に充て、万全の状態で送り出し、何が何でも優勝します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました