第4回 全日本空手道ジュニア新人育成選手権 四国大会

大会
楽天で探してみる

9月19日(月・祝)、愛媛県武道館にて「第4回 全日本空手道ジュニア新人育成選手権 四国大会」が行われました。

 

本大会は過去に3回、遥が「敬心杯」で対戦させていただいた選手たちが所属する悠心道場さん(松山市)主催のフルコンタクト空手の大会です。

初・中級者が出場しやすい大会というのがコンセプトとなっており、一度も試合をしたことがない初級者でも出場しやすいよう、随所に工夫がされていました。

出場人数も約580人と多く、四国外からも数多くの選手たちが出場していました。(^-^)

 

また、開会式では本大会に出場する道場を、会場の大型モニターを使って紹介してくれていて、そういった演出もすごく凝っていて良かったと思います。(*^-^)b

 

試合直前の遥

 

遥は小6女子の対戦相手がおらず、中学女子で出場することに。

 

初戦はほぼ体格が同じ相手(京都の強豪道場)で、終始積極的に攻めて優勢勝ちを収めましたが、

 

決勝の相手が中3でなんと169cm。

僕(165cm)より高い‥‥‥。(^_^;)(笑)

 

さすがに勝つのは厳しいかなと思いましたが、オルグル(上段蹴り)を2回決め、合わせ一本勝ちで見事優勝しました。

身長差15cm、体重差もおそらく10kgはあったと思います。

 

下突きを効かされて、ヤバいと思いましたが、なんとか一瞬のスキを突いてオルグルをしっかり決めることができたので、よかったと思います。

テコンドーの試合ではありえない体格差だったので、今回の勝利は遥にとって大きな自信となったと思います。(*^-^)b

 

対戦してくれた選手、主催者である悠心道場さんの皆様、ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します!

押忍!

コメント

タイトルとURLをコピーしました