第9回 青龍会オープンテコンドー選手権大会

大会

投稿が遅くなりましたが、昨日の朝5:00に自宅を出発して、神戸市に向かいました。

駐神戸大韓民国総領事杯 第9回 青龍会オープンテコンドー選手権大会」に出場するためです

 

ちなみに帰宅したのは、0:00過ぎでした

神戸まで送り迎えしてくれて、セコンドについてくれたTくん、ありがとうございました!

 

大会の結果は、愛知県の選手に初戦敗退。

僕が最も苦手とするタイプの選手でした

 

今回の青龍会オープンは非常にレベルが高く、全日本選手権 出場者全日本選手権 入賞者、さらには韓国の選手が出場すると予め聞いていました。

僕はその愛知県の選手(全日本選手権 出場者)に勝って、ぜひ韓国の選手と試合したかったのですが、残念ながらそれは叶いませんでした。

 

ただ、その愛知県の選手がなんと韓国の選手に勝ち、そのまま優勝してしまったことには驚きました。

強い」というより「やりにくい」という印象だったので、彼が優勝するとは正直なところ思っていませんでした

 

関西のオープン大会で入賞する

韓国の選手と試合をする

 

この2つを叶えるのは、今回はお預けとなってしまいましたが、来年までには必ず、これを実現させる力をつけたいと思います!

 

閉会式の後、今年の香川オープンで決勝を戦ったF選手(過去のブログ参照)から、とてもありがたいアドバイスをいただきました。

ありがとうございました!

 

僕は決して「意識が低い練習」をしてきたつもりは無かったのですが、彼のアドバイスを聞いていたら、まだまだ僕の「意識のレベル」というものが、彼には遠く及ばないと痛感しました。

しかし、自分に何が足りないのかどこへ向かうべきなのか、見えたような気がします。

 

帰り道、F選手と約束していた通り、彼のお母さんが経営されているお店に寄らせていただきました。
ちなみに、お好み焼き屋さんです

そこで夕食をいただいていると、ちょうどこれから飲みに行くところだったF選手が「ゆっくりしていってくださいね♪」と、韓国の後輩たちと一緒にわざわざ顔を出してくれました。

神戸に行くときは、是非またお店に寄らせていただきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました