第1回 全日本社会人テコンドー選手権大会

大会
楽天で探してみる
2月25日(日)、兵庫県姫路市にて「第1回 全日本社会人テコンドー選手権大会」が行われました。
 
これまで「全日本選手権」を頂点として、「全日本学生」や「全日本ジュニア」が行われてきましたが、「全日本社会人」が行われたのはこれが初めてです。
 
 
キョルギ(組手)は「社会人の部」と「マスターズの部」に分かれており、マスターズの部はU-40(31~40 歳)、U-50(41~50 歳)、U-60(51~60 歳)に分かれていました。
 
 
社会人の部のみ、2位以内の選手に全日本選手権出場権が与えられるということで、僕は社会人の部で出場しましたが……初戦で強い選手と当たってしまい、惨敗でした。
 

 

 

 
 
-58kg級でずっと全日本選手権優勝を続けている強豪選手の弟さんでしたが、彼よりさらに身長が高く、スピードもパワーも相当なものでした。
 
本大会で優勝しましたが、おそらく全日本選手権でも入賞すると思います。
 

 
 
余談ですが、前日計量の前、昼間に改修後の姫路城に初めて行ってみました。(^-^)
 
姫路城に行くこと自体、子どもの頃以来でしたが、圧巻のスケールでした。
 

 

 

 
 
オウムを連れてきている人がいて、一緒に写真を撮らせてもらいました。(*^^*)
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました