着々と…… その1

道具・環境
楽天で探してみる
以前投稿した「亡くなった祖父宅を使った大がかりなこと」は5月13日に着工し、その後着々と進行しています。
 
大工さんの腕の良さと仕事の早さに、脱帽です!\(^o^)/
 

 

 

 

 
 
手順としては、
 
天井を全て落とす
      ↓
撤去できる柱や壁を全て撤去する
補強として太い梁を入れる
      ↓
床を張り替えてフラットな面積をなるべく広くする
 
……となりますが、天井を落とした状態を見て、以前行ったことがある「古民家を改装したカフェ」を思い出しました。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
「天井はこのままでもアリですが……」と言われて一瞬考えましたが、冷暖房の効率が悪くなるので、やはり天井は塞いでもらうことにしました。
 
 
7月末には完成する予定です。
 
とても楽しみです!(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました