意外な反応

考え方・疑問
楽天で探してみる
5月22日に投稿した「普及と危機感」に対して、意外な反応がありました。
 
 
そこで書いた通り、現在SNSは
・ Facebook
・ アメブロ
・ LINEのタイムライン
の3つをやっていて投稿内容は3つとも全く同じなのですが、アメブロで「フェンシング」のハッシュタグを付けていたところ、なんとそこで5位になっていました。(^_^;)(笑)
 
 

 
 
ってことは、フェンシング関係者の方たちが大勢見てくださったということですね。
ありがとうございます!(*^^*)
 
 
えーと、その時「競技間での子どもの取り合い」と書いたことについて、昨日知人と電話で話していたんですが……「現在フルコンタクト空手をやっている小学生とかが入門してくれると、おもしろいかな」と。
 
 
というのも、僕が格闘技を始めたのも小学校時代のフルコンタクト空手からでしたし、例えば全日本ジュニアで好成績を収めている子どもたちの中にも、テコンドーとフルコンタクト空手を並行してやっている子(あるいはフルコンタクト空手出身の子)は、わりといます。
 
 
「蹴り方が混ざるから、並行して習うのはダメ!」と言いたい部分もありますが、「そんなことを言っていたら、ますます普及が難しくなるのでは?」とも思います。
 
難しいところですね。(^_^;)
 
 
ただ、烈蹴会としては「並行して習うのはOK。全て自己責任でやってください」というスタンスを取りたいと思います。
 
それに器用な子なら、少し教えれば状況に応じて蹴り方の使い分けができると思いますしね。
 
 
……そんなわけで、今回も調子に乗って、アメブロのハッシュタグに「フルコンタクト空手」を追加してみます。(笑)
 
 
フルコンタクト空手をやっている小学生!
烈蹴会にカモーン!!щ(゚д゚щ)カモーン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました