着々と…… その2

道具・環境
楽天で探してみる
5月29日(火)、出勤前に建築士さんと現場で打ち合わせしましたが、「亡くなった祖父宅のリフォーム」は順調に進んでいます。(^-^)
 
 
 

 

 

 
 
写真はその時に撮影したものですが、床板を全て剥がした後、床下に2tトラック5車分の土を入れ、コンクリートで固める。
 
そこに通常は90cm間隔のところを、45cm間隔で角材を入れていく。
 
その上に床板。
 
 
……という手順です。
 
床の強度もバッチリです!(*^-^)b
 
 
古い家で、床下に換気口も無かったため、それも設置していただけることになりました。
 
使用目的から鑑みて、何から何まで気を配っていただき、建築士さんと大工さんには感謝しかありません。
 
ありがとうございます!!
 
 
完成がとても楽しみです。(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました