Googleアカウントの名前変更

雑学・知識
楽天で探してみる

Googleアカウントの名前を変更すると、それがGoogleマップやYouTubeにも全て適用されます。

 

僕は「テコンドー 烈蹴会」にしていますが、例えばGoogleマップ上で気に入ったお店に高評価をつけ、コメント欄の最後に

「このクチコミを投稿した烈蹴会(れっしゅうかい)は、愛媛県四国中央市のテコンドー道場です。ぜひ、Googleマップで検索してみてください」

と書いて、ちゃっかり道場の宣伝もしています。(*^^*)(笑)

 

さて、このGoogleアカウントの名前変更で、例えば「姓」のところに「鈴木」、「名」のところに「太郎」と入力すると、前述した通りGoogleマップやYouTubeでも「鈴木太郎」と表示されます。

 

しかし本当は、姓と名の間に半角スペースを入れて、「鈴木 太郎」としたいとします。

さて、どうすればよいでしょうか?

 

答えは「姓」を空欄して、「名」の欄に「鈴木 太郎」と入力すればよいのです。

僕は「テコンドー 烈蹴会」としてありますから、こうなります。(^-^)

 

逆に「姓」の欄にだけ入力して「名」が空欄だと、「名を入力してください」と表示されますし、「鈴木」の後もしくは「太郎」の前に半角スペースを入れて姓名それぞれに入力したとしても、その半角スペースは無効となります。

 

今回の記事は僕自身ネットでいろいろと調べてわかったことで、僕と同じように「姓と名の間に半角スペースを入れたいけどできない」と困っている方もいると思い、投稿しました。

またこういった内容のものがあれば、投稿したいと思います。(*^-^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました