鬼滅の刃

雑談・娯楽
楽天で探してみる

新型コロナウイルスの影響で各方面に甚大な影響が出ていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

飲食、旅行といった業界が、売上に大打撃を受けている最たる例だと思いますが、いろんな人たちに話を聞いていると「えっ、そんなところまで?」というところまで影響が出ていることを知りました。

 

さて、あまり外出もできないので、今年のゴールデンウィークは小池都知事がおっしゃる通り、「今年はゴールデンとはいかない」状態だと思います。

僕と遥も、最近はほとんど一緒に出かけることがなく、家で遊んでいます。

 

ある日、自宅の棚の上を見てみると……増えたねー、「鬼滅の刃」のグッズが。(^_^;)(笑)

 

すぐ後ろには、「すみっコぐらし」のカレンダーもありますね。

一度ハマると、とにかく追求する、収集する子なんですよね。(^_^;)

 

「鬼滅の刃」について知らない人にざっと説明すると……大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵を倒すため、また鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すため、戦う姿が描かれています。

週刊少年ジャンプで連載中です。(^-^)

 

で、今回の一連のコロナ流行と関連して思ったのは、「人間窮地に陥ったら鬼と化すことがある」ってことですかね。

また、そういうときにこそ、その人本来の人間性が表れるものだと思います。

 

マスクの高額転売

明らかに必要ではない買い占め

宅配ドライバーに対する心ない言葉

県知事が自分の県のことしか考えていない発言を平然とする

他県ナンバーの車に対して嫌がらせをする

 

全て、そうですよね。

「人が鬼になっている」と言えると思います。

 

「鬼」は誰の心にも潜んでいると思いますが、それが表面化するかどうかは、その人次第だと思います。

 

「人の振りみて 我が振り直せ」

僕も気をつけたいと思います!(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました