遊びと練習

考え方・疑問
楽天で探してみる
2月4日(日)は、前日に遥が買ってきたインラインスケートを早速試しました。(^-^)
 

 
 
……が、僕の腕にしがみついて「怖い!怖い!」と喚くばかりで、一向に自分で進もうとしません。
 
仕方なく、手を引いてあげて「滑る感覚」を身に付けさせることにしました。(^_^;)
 

 

 
 
僕が高校生の時ぐらいまでは、香川県のJR宇多津駅ところにアイススケートのリンクがあって、そこによく行っていましたが、その後そこは無くなってしまいました。
 
愛媛県今治市にも、昔はあったけれど閉鎖したと記憶しています。
 
今でも松山市にはあるようですので、今度遥を連れていこうと思います。(*^-^)b
 
 
約束通り、インラインスケートだけでなく自転車に乗る練習もしっかりして、夜はいつも通り道場で練習しました。
 

 

 

 

 
 
しかし、昼間メッチャ寒い中で遊んだのがいけなかったのか、練習の終盤で腹痛を訴え、少し早めに帰りました。
 
 
インラインスケートはバランス感覚を養うもので、テコンドーにも明らかにプラスになるとは思いますが、かと言って「遊びが原因で本業の練習ができなくなった」となると、本末転倒です。
 
 
自分から「外が寒くてもやりたい」と言っておきながら、何やってんだか。
 
本当に日本一を獲る気があるのか?(´・ω・`)
 
 
一方、Yくんは遥が帰った後も個人練習をきっちりやりましたし、最近成長が著しいです。
 
西日本ジュニアが楽しみです。(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました