第11回 全日本ジュニアテコンドー選手権大会 西日本地区大会 その2

大会
楽天で探してみる
5月13日(日)、熊本県阿蘇市で「全日本ジュニアテコンドー選手権大会 西日本地区大会」が行われました。
 

 
 
本大会で3位入賞すれば、7月29日(日)に長野県松本市で行われる本戦への出場権が与えられます。
 

 

 
 
結果は、烈蹴会からただ一人出場したYくんが3位入賞。
 
本戦への出場権を獲得しました。(*^-^)b
 

 

 

 

「デビュー戦がいきなり西日本ジュニア」という厳しい条件下での大会出場でしたが、よくがんばったと思います。
 
ただ、「優勝した選手に大差で敗れ、1ポイントも取れなかった」という多くの課題を残す結果となりました。
 
しかし、クリアすべき課題はハッキリしました。
 

 
 
また、出稽古に来てくれているCくんが準優勝。
 
昨年の本戦で負けた相手との決勝戦となり、なんとしてでもリベンジしたいところでしたが、本来の動きができず、優勝を逃しました。
 
 
しかし、本人も彼のお父さんも、確かな成長とクリアすべき課題を感じ取ったようです。
 
また、阿蘇市まで車で乗せていっていただき、とても助かりました。
 
ありがとうございました!m(_ _)m
 

 

 
 
応援&偵察で同行した遥にとっても、充実した2日間となりました。(*^^*)
 

 

 

 
 
さて、本戦までの残り2ヶ月間。
 
何をするのか。どう過ごすのか。
 
それが問われます。
 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました