祝!10周年

雑談・娯楽
楽天で探してみる
「10周年」と書くと、「烈蹴会を設立してから?」と多くの人から聞かれそうですが、烈蹴会は2012年10月設立ですので、まだ「7年目」です。
 
 
※今回の記事を書くに当たって、「周年」と「年目」の違いを知らないということに気づき、調べてみました。
 
辞書的には、丸9年が経過しており満10年に達していない場合は「10年目」、満10年に達していて今年11年を迎える場合は「10周年」が正しいそうです。
 
 
で、何の10周年かと言うと、結婚10周年でございます。
 
ハイ。(´・ω・`)
 

 
 
2009月4月10日、嫁と一緒に婚姻届を出しに行きました。
 
4月10日、「僕と嫁の死闘が始まった日」。
 
暗記法の考案者は、もちろん嫁ですね。
 
ハイ。(´・ω・`)
 
 
10日(水)は二人とも仕事で、しかも練習日だったため、13日(土)にお祝いしようということになりました。
 
遥も休みだったので、とりあえず朝から出かけることに。(^-^)
 
 
「須崎食料品店」 と「がもううどん」でうどんをいただいた後、高松市の「たから」へ。
 

 

 

 
 
ここはいちご大福が有名で、店内で1人1個ずついただいて、持ち帰りでも買いました。
 
土曜日だったので、どこも並びました。(^_^;)
 
 
帰り道にイオン綾川に寄った後、予約してあったブライトン(地元・四国中央市のステーキハウス)でステーキをいただいて帰りました。
 

 

 

 
 
サプライズで「祝 10周年」と書いたデザートを用意していただいて、あとは事前に花屋さんに頼んでブライトンに届けていただいていた花束を嫁に渡して、めでたしめでたし、と。
 

 

 

 

 

 
 
花束は10周年ということで、バラを10本+かすみ草。
 
思っていたより喜んでくれたので、良かったです。
 
協力していただいた花屋さんと、ブライトンの店員さんに感謝です。(*^^*)
 
 
帰る前に寄ったイオン川之江に、三島高校 書道部の作品が展示してありました。
 
「遥」の文字があったので、なんとなく撮影。
 

 
 
……それと、先日おもしろいことに気づきました。
 
11年前、2008年7月に由布院で撮影した写真。
 

 
 
先日、強化練習のときに撮影した写真。
 

 
 
2枚を比べると、嫁と遥のピースの仕方がそっくり!
 
「ママに教わったのか?」と聞きましたが、「教わっていない」と。
 
 
やることも似てくるんですね、親子って。(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました