スローで撮影

練習・技術
楽天で探してみる
4月17日(水)の練習を、嫁のiPhone10を使ってスローモーションで撮影してもらいました。
 
スローで見る(本人に見せる)ことにより、普段は指摘できていなかったことを指摘できて、良かったと思います。(*^-^)b
 
 

 
 
ここにも動画を載せたかったのですが、なぜか投稿できませんでしたので、YouTubeをご覧ください。
 
 
 
普段からうるさく言ってきたつもりでしたが、それでもなお問題がある箇所をいくつも発見しました。
 
ちなみに2発目の後ろ回し蹴りが外れたのは、僕のミット持ちが悪かったからです。(^_^;)(笑)
 
 
「正しい体の使い方」。
 
これは武術・格闘技をやっていく上で永遠のテーマですが、「人体の構造上、あるいは力学的にどうなのか」ということをもっともっと勉強して、きちんと教えられるようになりたいです。
 
 
それが、今後烈蹴会で練習していく選手たちの能力を、最大限に引き出すことに繋がると考えています。
 
 
……最近よく思うことですが、人生200年はほしいです!(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました