GWの過ごし方

雑談・娯楽
楽天で探してみる
4月29日(日)、高知県南国市にある有名な鰻屋「かいだ屋」へ。
 
しかし、開店直後の11:00頃に行ったにも関わらず、「食べられるのは15:00ぐらい」と言われ……。(^_^;)
 
 
そこから高知市に移動し、帯屋町でよさこいの名門チーム「ほにや」のデモンストレーションを見た後、「明神丸」で鰹のたたきを食べました。
 

 

 

 
 
再び南国市に戻り、15:00過ぎに鰻を注文して、食べたのは16:00前。
 
焼くのに時間がかかるそうです。
 
しかし、「今まで食べた鰻の中で、間違いなくナンバーワン!」と言い切れるほどのおいしさでした。(*^-^)b
 

 
 
4月29日(日)、5月2日(水)の夜は、いつも通り練習。
 

 
 
5月3日(木)は、前々から行きたいと思っていた直島へ。
 
香川県高松市からフェリーが出ていて、50分ほどで着きます。(^-^)
 

 
 
直島は「アートの島」として有名で、島のいたるところにオブジェや美術館があります。
 
GWでどこも人は多かったですが、中でも「地中美術館」は人が多すぎて、入るのをやめました。
 
また、レンタサイクルはどこも予約していないと借りられない状態で、仕方なくバスと徒歩で移動しました。
 
それもあって有名な「南瓜」を見ることができず、それがとても心残りです。(>_<)
 
 
ちなみに「南瓜」は、「直島」で画像を調べると真っ先に出てくるほど有名な黄色いカボチャのオブジェで、赤いカボチャのオブジェ「赤かぼちゃ」はフェリーを降りてすぐのところにありますが、「南瓜」は港からかなり離れたところにあります。
 

 

 
 
昼食は古民家を改装したカフェ「中奥」で取りましたが、ここのオムライスは評判通りおいしかったです。(^-^)
 

 

 
 
道中、僕におんぶしてもらったくせに歩き疲れたのか、夕食を取って帰宅すると、玄関先でフードをかぶったまま寝る遥。
 

 

 
「マトリョーシカにしか見えん」と嫁が言ったのが、おもしろすぎました。(*^^*)(笑)
 

 
 
5日(土)は、イオンモール新居浜に朝一の上映時間で「クレヨンしんちゃん」と「名探偵コナン」を立て続けに観に行って、その後は買い物。
 
 
5月6日(日)の練習は、香川県からOさん(弟)とYさんが出稽古に来てくれました。
 

 
遥とYくんのスパーでは、スマホのアプリとテレビ画面を使って点数もつけましたし、そこそこ熱が入った練習ができたのでは、と思います。
 

 
 
ただ、GW中にみんな疲れが溜まっている様子でした。僕も含めて。
 
……遅れを取り返さなくては!(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました