センサーライト取り付けました

道具・環境

常設道場の玄関に、センサーライトを取り付けました。

LEDで1000ルーメンなので、なかなか明るいです。(*^-^)b

 

今の時期だと17:30の時点でかなり暗くなるので、センサーを完全に「夜」に設定していても、人が来たらライトが点灯します。

 

まあ、取り付けたのは11月1日(日)で、本来ならもっと早く投稿するネタだったんですけどね。(^_^;)

 

さらに言うと、最初は下の写真の位置に取り付けていたんですが、その後どうしても取り付け位置が気に食わず、5日(木)に会社から帰ってきてすぐ、取り付け位置を1.5mほどバックさせました。(より広い範囲を照射させるため。)

 

遥にも協力してもらって、センサーの角度を設定し直しました。

その日は暗くなったので延長コードを仮止めし、8日(日)の明るいうちに延長コードをきれいに固定しましたが、我ながら相変わらずの手際の悪さ。

位置決めは最初によく考えろよ、という話ですよね。(>_<)

 

しかし、これで練習生が来たとき「元々あった外灯 + センサーライト」でとても明るくなりましたし、横方向に照射なので、道路を挟んでお向かいのお宅にも迷惑がかかりません。(上の写真はセンサーライトのみで、外灯は消しています。)

 

設置して良かったと思います。(^-^)

 

さて、こういった環境を整えることはもちろん大事なんですが、本当に大事なのはやはり練習内容の充実練習生を増やすこと。

 

そろそろ来年のことも考えつつ、今年も残り1ヶ月半、がんばります!(*^-^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました