第8回 全日本テコンドー選手権大会 西日本地区大会

大会
楽天で探してみる

11月30日(日)、滋賀県大津市にて「第8回 全日本テコンドー選手権大会 西日本地区大会」が行われました

 

ちなみにこの大会は毎年、関西と九州で交互に行われているようで、昨年は大分県中津市で行われました。

その時は3位入賞した大阪の選手に負けてしまい、全日本選手権への切符を手にすることはできませんでした。

 

今年は「なんとしてでも入賞!」という思いで、大会に臨みました。

昨年と同じく-63kg級で出場し、なんとか…ホントに「なんとか」ですが…

3位入賞を果たしました

 

入賞はしたものの、優勝した大阪のN選手はホントに強くて、彼との試合はさながら「公開処刑」の様相を呈していたと思います

しかし、たとえボロ負けでもなんとか入賞し、来年3月22日(日)の全日本選手権(東京)の出場権を得たので、出場します

ホントに強い人ばかりが出てくる大会なので、今まで以上に高い意識を持って、日々を過ごしていかなければと思っています。

 

いつも練習相手になってくれて、大会当日はセコンドに入ってくれたTくん。

愛媛県協会の皆様。

そして、いつも応援してくださっている皆様。

 

本当にありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました