6歳児が腹筋ローラーに挑戦!

道具・環境
楽天で探してみる

先日購入した「腹筋ローラー」。

 

特にスポーツをしていない一般女性だと、「膝コロ」(膝をついてローラーを転がす)でもキツいらしく、試しに遥にやらせてみました。

 

もちろん、筋トレさせる気は全く無く、あくまでも「筋力テスト」としてです。(^-^)

すると……膝コロは、体が床と平行に近いところまでローラーを前進させたにも関わらず、そこから楽々戻ってきてクリア。

 

「効かないのか?」

「うん、全然。(´・ω・`)」

 

……ちょっと驚きました。(^_^;)

 

「立ちコロ」(立った状態からローラーを転がす)は、さすがに僕と同じ角度まではできませんでしたが、それでも写真の角度ぐらいなら楽勝で何回も往復させていました。

 

購入したローラーにはストッパーがついていないため、YouTubeで見た動画を参考に、ローラーを壁(予め用意したダンボールで保護)に当ててストップさせる方法を取ることにしました。

この方法は、なかなか良いと思います。

 

僕も始めたばかりですが、特に下腹部に効くという印象です。

キツいです!(^_^;)(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました