第6回 強化練習

行事・イベント
楽天で探してみる
2月10日(日)は、強化練習を行いました。
 
昨年8月に常設道場での練習を開始して、9月から毎月1回のペースで始めた強化練習。
今回で、第6回となりました。(^-^)
 
 
子どもたちの指導をしつつ、僕と田邊くんは合間で、前回の投稿「新兵器、導入!」で紹介した練習道具を使ってみました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
狙い通り、テコンドーの現行ルール下では必須である「押しながら蹴る」の練習には、非常に良い練習道具です。
 
オルグル(上段)もしっかり蹴れますしね。
 
 
「スーパーダミーミットシールド」という商品名ですので、遥が使っている「ダミーちゃん」に対して、「ダミーくん」と名付けました。(*^-^)b
 
 
マーカーコーンは、練習の最初に行なったフィジカルトレーニングで使いました。(^-^)
 
 
フィジカルトレーニング→ミット蹴り→スパーリング
という流れで練習を行いましたが、今日子どもたちはよく眠れると思います。
 
 
7月末の全日本ジュニアまでに行える強化練習は、3・4・5・6・7月と、あとたったの5回。
 
 
今度こそ、烈蹴会から日本一を出す!
 
それだけを考えて、練習内容の
思考→実践→改善
を繰り返していきます。
 
 
今は、それが全てだと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました