第12回 全日本ジュニアテコンドー選手権大会 西日本地区大会

大会
5月11日(土)の朝6:00、Hくんのお父さんに迎えに来ていただいて、熊本県阿蘇市に向かいました。
 

 
 
八幡浜港から臼杵港にフェリーで渡り、そこから阿蘇市に向かいましたが、昼食は昨年と同じく南小国町の「蕎麦菜」で小国そばをいただきました。
 
蕎麦の写真は撮り忘れましたが、相変わらずのおいしさでした。(*^-^)b
 

 

 

 
 
Hくんは、小学6年生男子 -37kg級で出場。
 
無事前日計量を終えて、夕食は「鉄板焼 桂」に行きました。
 
ここは昨年来た時は無く、その後7月にできたそうです。
 
どのメニューもおいしくて、阿蘇市に来ることがあれば是非また来たいと思いました。(*^^*)
 

 

 
 
12日(日)、大会当日。
 
昨年と同じく、阿蘇市立体育館で大会が行われました。
 
 
Hくんは滋賀県の選手に僅差で勝ったものの、福岡県の選手に敗れ、準優勝でした。
 
入賞して全日本ジュニアの出場権は獲たものの、いろいろと課題が見えた大会となりました。
 

 

 
 
7月末の全日本ジュニアまで、あと2ヶ月半。
 
それまでに2大会に出場しますが、練習・大会を通じて課題の克服が必須だと痛感しました。
 
 
それは今年も応援と偵察で同行した遥も、同じことが言えます。
 
日本一を獲るためには、まだまだ足りないものが数多くあります。
 
……空いた時間に、オレの頭で遊んでる場合じゃないぞ、遥。(^_^;)(笑)
 

 

 
 
残り2ヶ月半、考え抜いた練習が求められています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました