週1コース 新設しました

お知らせ・ご挨拶
楽天で探してみる

新年早々、1月2日(月)にFacebookでも書きましたが、今年はいろいろやろうと思います。

その1つとして考えたのが、「週1コース」の新設です。(*^-^)b

 

今までは「月に何回練習に参加しても、月会費は一律」というコースのみでしたが、「週に1回だけ練習に参加して、月会費は安く」というコースを新設しました。

 

もちろん現実的に考えて、週に1回の練習で「どんどん強くなっていく」とか「試合で格段に勝てるようになる」といったことは難しいと思います。

ですので、烈蹴会 ホームページの「会費・諸経費」のところにも掲載した通り、週1コースは例えば「他の武道・格闘技と並行してテコンドーを学びたい」という方におすすめしたいコースです。

 

実際、遥もテコンドーと並行して、フルコンタクト空手を敬心館さんの週1コースで学ばせていただいています。

テコンドーの修練によって培われた地力があってこその話ですが、フルコンタクト空手を習い始めて2ヶ月目にして、遥は着実に強くなってきていると思います。(^-^)

 

フルコンタクト空手の大会に出場し始める前の遥は、明らかに接近戦を苦手としていました。

それが今は週に1回とは言え、接近戦を得意とする子どもたちとばかりスパーをやれるわけですから、これはかなり大きいと思います。

 

逆にフルコンタクト空手の子どもたちが得意とする間合いから少しでも離れると、遥が蹴りで圧倒するシーンがよく見られますので、お互いに非常に良い練習になっているのではないかなと思います。(*^-^)b

 

テコンドーとフルコンタクト空手の強豪道場の中には、その両方を教えている道場がいくつかあるということが知られていますが、実例を目の当たりにして、なるほどなと実感しました。

 

テコンドーとフルコンタクト空手、それぞれの長所を自分のものにすれば、間違いなく強くなれると思います!(*^-^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました