第10回 青龍会オープンテコンドー選手権大会

大会
楽天で探してみる

昨日は朝5:30に自宅を出発、23:00過ぎに帰ってきました。兵庫県姫路市で行われた青龍会オープンに出場するためです。(^-^)

 

今回は、
遥 → 選手
Tくん → 審判
僕 → 選手、審判、セコンド
という形で大会に臨みました。

 

結果は、遥が優勝、僕が3位でした。(^_^)v

 

大会会場にはリオオリンピックに出場した濱田真由選手や、北京オリンピックで金メダル、リオオリンピックで銅メダルを獲得したチャ・ドンミン選手が来られていました。

 

遥は、濱田選手が所属する古賀道場の、同い年の子どもに勝って優勝。

古賀道場に所属している選手たちは、子どもでもみんなレベルが高くて、驚きました。

 

僕は準決勝で、いつも目標にしているF選手と4回目の対戦しましたが、タイミングの取り方も技のキレも、彼の足元にも及ばず完敗でした。(^_^;)

 

しかし、また彼からたくさんのことを学ばせていただきました。

いずれ必ず、5回目の対戦をしたいと思います!(^-^)

 

遥は初の「電子防具での試合」、Tくんは初の「関西の大会での審判」、僕は初の「選手、審判、セコンドの兼任」。

 

3人それぞれが、貴重な経験を積むことができた大会でした。(*^-^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました