体幹トレーニング その1

練習・技術
楽天で探してみる

今、各分野の一流アスリートも行なっているトレーニングとして、体幹トレーニングが脚光を浴びていますよね

本屋さんに行っても、「体幹トレーニング」というタイトルがついた本を、必ず見かけます

 

テコンドーにおいても、これを取り入れている選手は結構多いのではないでしょうか?

僕も3ヶ月ほど前から、道場外での練習の1つとして、取り入れることにしました

 

ひとまず、インターネットと本で体幹トレーニングの種類とやり方を調べて、現在4種類ほど行なっています。

中には載っている通りにやっても、僕には全く効かないものもあるので、それに関しては自己流にアレンジして行なっています

 

そして、その中でも一番キツいのがコレ!


 

…背中に20kgの重しが載ってます。(笑)

腕の血管が、そのキツさを如実に物語っています

 

続いて、!(笑)

 

…どちらもキツいです。

ま、地道にがんばります

コメント

タイトルとURLをコピーしました