道具のメンテナンス

道具・環境
楽天で探してみる

さて、今日は大晦日ですね。
今年もいよいよ、最後の日となりました。

僕は朝から家の掃除もせず、テコンドー関係の用事をしています。
……嫁さん、ごめんなさい。(^_^;)

今日の用事は2つあって、その1つが防具の修理。

 

写真は脛の防具です。使う方はご存じかと思いますが、中央のゴムが細いため、どうしても上下の太いゴムより先にダメになってしまいます。

しかし、それで買い換えていてはもったいないので、25mm巾のゴムを買ってきて、そこだけを切って交換することにしました。

僕は日頃から、遥のハンドグローブを直したり、ダメになったマジックテープを交換したりと、「道具のメンテナンス」は怠らないようにしています。
何か不具合があれば、すぐ直すようにしています。

また、僕はものづくりの仕事をしていますので、「道具のメンテナンス」はとても重要なことだと考えています。

さすがに上下の太いゴムがダメになってしまったら買い換えますが、同じことが起きている方はぜひお試しください。(*^-^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました