試合場の再現 その1

道具・環境
楽天で探してみる

練習日の前日である1月31日(火)の夜、ジョイントマットに写真のような細工をしました。(^-^)

これは試合場の8角形を再現するためのもので、以前使用していた「お手製ジョイントマット」には貼っていたのですが、新たに購入した現在のジョイントマットには、まだ貼っていませんでした。

本来なら試合場の写真のように、「各ジョイントマットの対角線」に貼るべきなのですが、道場(公民館)の広さでは 横6枚 × 縦8枚 = 48枚 しか敷けないため、それを考慮した貼り方にしました。(*^-^)b

2月1日(水)の練習では、このうち16枚だけを敷き、汎用人型スパーリング兵器 ダミーちゃんを使って、「コーナーに追い詰めた相手を逃がさず攻め続ける」練習をしました。

この手の練習をするときの遥は、実に楽しそうです。
本当に遠慮なく、ドンドン蹴り込んできます。

……せ、性格かなぁ。(^_^;)(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました