試合場の再現 その4

道具・環境
楽天で探してみる

先日テープを貼り替えたジョイントマットを、昨夜の練習で初めて組みました。(^-^)

道場(公民館)の広さの都合上、ジョイントマットが 横6枚 × 縦8枚 = 48枚 で実際の試合場より横が狭いため、当初はそれを考慮したテープの貼り方をしていたのですが……やはり試合場と同じく「各ジョイントマットの対角線」に貼った方が、8角形の内角全てが135°になるため、動きやすいようです。

これを活用して、相手をコーナーに追い詰めて逃がさない練習や、コーナーから脱出する練習をしていきたいと思います。(*^-^)b

コメント

タイトルとURLをコピーしました