草創期

考え方・疑問
楽天で探してみる

昨年10月、私とTくんの2人でスタートした道場も、5人になりました

 

さらには、全員分の道着防具が揃い、ようやくスパーリングができる状態になりました

 

 

毎回の練習で、全員が自らの課題を見つけ出し、

思考 → 実践 → 改善

の作業を繰り返しています。

 

 

烈蹴会 (愛媛県四国中央市土居町)  オリンピック正式種目 テコンドー

 

年始に述べた

根性論机上の空論目的がハッキリしない練習は全て排除し、一時たりとも後退することなく、着実にレベルアップを積み重ねていきたいと思います」

ということが、確実に実践できていっていると思います。

 

 

とは言え、課題はまだまだ山積み

 

まずは、私を含めて練習生を6人もしくは8人にし、もっとハイレベルなミット蹴りハイレベルな技の応酬をできるようにすることが、最優先課題だと考えています。

 

 

また、道場の名称を「テコンドー 土居道場」から「烈蹴会」に変更した際、以下のように役職を定めました。

 

・ 私 → 道場長

・ T君 → 道場長代理

・ M君 → 初・中級者リーダー

 

 

今は道場の草創期

組織として、一番重要な時期です。

 

着実に地盤を固め、運営方針は決してブラさず、敷居は決して下げず、「烈蹴会という道場に入れば、確実に強くなれる」と言われる道場を作っていきたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました