YouTube、Facebook、Twitter始めました

お知らせ・ご挨拶
楽天で探してみる

ここ2ヶ月のうちに、
・ YouTube
・ Facebook
・ Twitter
の3つを始めました。(^-^)

YouTubeには、試合VTRや練習風景だけでなく、例えば「旅先での一コマ」も載せていきたいと思います。

 

3つとも「テコンドー 烈蹴会」の名前で登録していますので、皆様宜しくお願い致します!(*^^*)

 

さて、ここで問題となるのが例えば大会に出たとき、「同じ内容を複数のSNSに載せるのがめんどくさい」ということです。(^_^;)(笑)

たとえ、文章がコピー貼り付けだとしても。

 

 

幸い、以前からやっている「アメブロ」には「外部サービス連携」の機能があるので、アメブロに記事を載せれば、その旨がFacebookとTwitterでも自動的に通知されます。

 

……ただ、ちょっと味気ないので大事なことは面倒でも、ちゃんと手動でコピー貼り付けしようと思います。(^_^;)(笑)

LINEの「タイムライン」には、僕が知る限りではそのような機能は無いようです。

 

ですので、例えば今後大会に出場したら、

① LINEの「タイムライン」に記事を載せる
② 同じ内容を、コピー貼り付けでアメブロに載せる
③ 自動的に、FacebookとTwitterでも通知される
④ 後日、余裕があるときにVTRをYouTubeに載せる

という手順を取ろうと思います。

 

 

ちなみに、以前やっていた「mixi」は、最近全く触っていません。(^_^;)(笑)

そんなわけで、皆様今後とも宜しくお願い致します!m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました