2017 お盆は東京へ

雑談・娯楽
楽天で探してみる
8月11日(金)20:45発の高速バスに乗って、愛媛県四国中央市から東京に向かいました。
 
 
12日(土)7:00前に到着した後、浅草寺(せんそうじ)に行ってみましたが、外国人(特に中国人)ばっかりでした。
 
さすがに人が多かったです。(^_^;)
 

 

 

 
 
ご存じの通り、僕は信仰心の塊のような男ですので、きちんとお参りをしてきました。(´・ω・`)
 

 
 
夜は、横浜市に本部がある名門道場の指導員、T先生と一緒にラーメン食べに行く約束をして、新宿駅で待ち合わせました。
 
 
ラーメン屋に向かう途中、都内で指導されているN先生と合流しました。
 
N先生は、日本男子史上最高成績(世界選手権3位入賞)の持ち主です。
 
 
1軒目は「煮干ラーメン 凪」に行きましたが、店内が本当に煮干しのにおいで充満していて、これは煮干しが苦手な人は無理だなーと思いました。
 
僕は、おいしくいただきました。(^-^)
 

 
 
2軒目は、店名は忘れましたが焼肉屋に行って、0時ぐらいまでお二人から貴重なお話をゆっくり伺うことができました。
 

 
 
今回はただの私用で東京に来たのですが、せっかくなので来るのを1日早めて、ヨンソンオープン(8月11日)も見ていけばよかったと思いました。(^_^;)
 
 
翌日、13日(日)の午前中、N先生の道場の練習があるということで、せっかくなので見学させていただきました。
 
練習する用意をしてきていなかったのがもったいないぐらい、いい練習をしていました。
 
 
想像通り、独自の練習が多かったのが印象的でした。
 
それと同時に、烈蹴会で僕とTくんが手探りでやってきたことが、あながち間違いではなかったという自信にも繋がりました。
 

 

 

 
 
12日(土)の夜はT先生のお話を伺って、翌日はN先生の練習を見せていただいて……あまり大きなことは言えませんが、四国を強くするため、烈蹴会が起爆剤になるぐらいのつもりでがんばらなければと思いました。
 
 
13日(日)の午後からは、前々から行ってみたいと思っていた横浜中華街へ。
 
神戸、長崎の中華街とは比べものにならない広さに、脱帽しました。(^_^;)
 

 

 
 
そのまま、みなとみらいの「赤レンガ倉庫」にも足を伸ばしてみました。
 
中にはいろんなショップや飲食店が入っていて、夜はライトアップされてきれいでした。(*^^*)
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました