体と心の成長

考え方・疑問
楽天で探してみる
タッタッタッタ……!
 
遠くから遥が走ってくる。
 

 

 

 
 
僕の職場は月に3回平日休みがあって、その日はなるべく、遥を通学路の途中まで迎えに行くようにしている。
 
 
「はっ、はるぽーん!(*^^*)」
 
目尻下がりっぱなしで、だらしない顔で遥を迎える。
 

 
 
大会会場での、僕の遥に対する接し方を見てきた人たちがこの場面を見たら、そのあまりのギャップに顔がひきつるに違いない。(^_^;)
 
 
4月16日(月)は平日休みだったので遥を迎えに行き、そこから遥と約束していた通り、西条市の「いきなりステーキ」へ。
 
「遥は多分、全部は食べきれんだろう」と思い、遥 200g、僕 300gを注文。
 
 
 
ところが一人で全部食べてしまい、「しまった!余すと思ってたのに。もっと頼んでおくんだった」と。
 
以前投稿した通り、僕は600gでも足りない。(^_^;)
 
 
遥はここ最近、以前にも増してパワーがついてきたし、体は確実に成長している。
 
 
そう言えば最近、練習でも「痛いから」泣くということが減ってきた。
 
代わりに「思い通りにできないのが悔しくて」泣くというシーンが出てきた。
 
「悔しい」という気持ちは、強くなるためには必要不可欠。
 
 
これも心の成長なのかな、と思う。(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました