小学校にチラシを入れます その2

お知らせ・ご挨拶
楽天で探してみる
正確には「チラシを入れました」なんですけどね。(^_^;)
 
11月26日(火)、会社帰りに前回と同様、ミニストップで原稿をモノクロコピー。
 
 
そのまま遥が通っている四国中央市立 長津小学校に寄って、作成したチラシを渡して帰りました。
 
翌日には早速配布していただいて、27日(水)には遥の手元にも届いていました。(^-^)
 
 
ちなみにA4の場合、カラーコピーだと1枚30円もかかりますが、モノクロコピーだと1枚5円。
 
前回は1~5年生に配布していただきましたが、今回は全校生徒に配布をお願いしたため、
5円 × 200枚 = 1,000円
でした。
 
 
「半年に1回のペースでチラシを入れてもらおう」と考えていましたが、気がつけば1年以上が経ってしまいました。(>_<)
 
 
前回チラシを入れた時の話は「小学校にチラシを入れます」をご覧いただきたいのですが、チラシの内容を読んだ母親と嫁からは、
 
「コレは、保護者あてのチラシ?苦労して作ったのはわかるけど、説明や私見の文章が多すぎてシンドイ。チラシの目的が分かりづらい」
 
「私も同意見です。チラシに文章が多いと、大抵スルーしてしまいます。私も仕事柄、チラシ作成してきてるので経験済み。募集チラシには感じなかったよ」
 
と酷評されました。
 
 
あー、ムカつくわー。(´・ω・`)
 
 
しかし、そんな意見は全面的に無視し、内容そのままにチラシを入れました。
 
 
その結果……!
 
誰も入ってきませんでした。(^_^;)(笑)
 
 
今回はちょっとだけ反省して、持論を抑えて抑えて、かなり控えめに書きました。(´・ω・`)
 
 
今回こそは、誰か入ってきたらいいなー。
 
まずは見学・体験練習から♪
 
 
 
……なぜ、この画像を使っているのかは、「キョルギチャレンジ 2019」の投稿をご覧ください。(笑)
 
 
そんなわけで、この投稿をご覧になった長津小学校の皆様!
 
烈蹴会、烈蹴会をどうぞ宜しくお願い致します!!(選挙活動っぽく)

コメント

タイトルとURLをコピーしました